アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
17歳でも採決が400mlいける
そんなに思春期の時に血を抜いてもいいものだろうか。

厚生労働省の薬事・食品衛生審議会薬事分科会の血液事業部会は、
今年度2回目の会合を開き、同部会が昨年末から議論していた
採血基準の見直しに関する省令の改正案について、
400ml全血採血の男性の下限年齢を現行の18歳から17歳に
引き下げるなどとする厚労省案を225が了承したそうです。

今回の計画案では、来年度に確保すべき血液量について、
全血採血139万リットルと成分採血63万リットルの
計202万リットル(約516万人分)とし、目標量を確保するため、
子ども連れの主婦が献血できる「キッズスペース」を増やすなど、
普及・啓発を促進するとしているとのこと。

あと、システムトレードFXなんかは年齢制限がありませんからね。

採血基準、12年ぶりに改正へ-400ml、再来年度から男性は17歳以上に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000005-cbn-soci

やはり、付帯サービスがあるとつられて献血する人が多いのでしょうかね。
自分は貧血があるため残念ながら献血は一度もしたことがないのですが、
できることなら献血したいです。
できないと思うとしたくなる不思議。

参考:ユーザー車検

なかなか面白い結果になっていますね。



[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2010/03/15 17:02】 | 日記 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://aidorumb03.blog107.fc2.com/tb.php/33-cac6f4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

