アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いのししを捕まえて市役所にもっていくとお金がもらえます
いのししは鍋で鹿は刺身で食べるとおいしいです。

兵庫県豊岡市出石町奥小野地区の休耕田30アールで栽培しているハスが
イノシシに食い荒らされ、7月19、20日に予定していた
第7回奥小野はす祭りが中止となったそうです。

住民らでつくる奥小野はす同好会が、10年前から1万株を育て、
6年前から祭りも開いてきており、ハス田の周囲に電気さく(高さ1.2メートル)
を設置しているが、雪でさくが埋まったところをイノシシが入り込み、
レンコンを食べ尽くしてしまったとか。

<イノシシ>レンコン食べ尽くし、はす祭りが中止 兵庫・豊岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000009-maiall-soci

奥谷栄次代表(67)は「これまでも獣害はあったが、
全滅したのは初めてで大変残念。電気さくを高くするなど対策を考えたい」
と話しているとのことです。
全滅とは、相当数のイノシシが食い散らかしたのでしょうねぇ。
イノシシは草食ですが、稀に昆虫やヘビなどを食べることもあるそうですよ。


肉自体が本当に臭いんです。
豚と猪って似ていますが、豚肉が食用として多く流通しているのは
やはり美味しいからなんですよね。


いのしし食べれて『くやしいです』


[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2009/06/16 16:26】 | 日記 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://aidorumb03.blog107.fc2.com/tb.php/3-7adcda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

