アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
脳運動ですごいことが起こります。
やっぱり若いってすばらしいよね。

加齢で減る脳の神経細胞の基が、運動によって再び活発に
作られるようになることを、東京大の久恒辰博准教授(脳科学)の
チームが動物実験で突き止め、19日発行の米専門誌
ヒポキャンパス=海馬=電子版に発表したそうです。
なんというマニアックな名前!

また、この脳運動をしたあとはひんやりジェルマットがいいそうです。

<脳>運動で若返る マウス実験で証明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000002-mai-soci

あと、運動のあとの電子タバコでの一服が最高です。

お年寄りの適度な運動は、呆け防止と共に成人病予防や
骨粗しょう症予防に役立つと聞きます。
筋肉量がある程度あると骨もしっかりするんですって。
もちろん過度な運動は逆に体内に活性酸素を溜めこんでしまい
良くないのでしょうが、軽いウォーキングなどを続けるのは
おおいに心身健全に役立つことでしょう。

参考:電子タバコ

あと、音楽を聴いたりピアノを弾いたり絵を描いたり、
というのも呆け防止によいそうですよ。
指先を使うとよいとか。
いくつになっても頭も心も健康でいたいものです。

なかなか若いってことを気づかないときは愚かですよね。


[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2010/01/20 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://aidorumb03.blog107.fc2.com/tb.php/27-8524f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

