アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たしかに18歳からみんな急に大人になるもんね
成人式なんてもう8年前だよ。

今年も多くの20歳を迎えた新成人が責任ある大人への門出として
成人式に出席したりお祝いされたりいろんな式典に参加したようです。

あと、おばに成人式のとき羽毛布団を買ってもらったのを覚えています。

そんな中法制審議会の『民法青年年齢部会』では、
青年年齢を18歳に引き下げるのが適当とする最終報告書をまとめたそうです。

これをうけてORICON STYLEでは“成人”をテーマに
「何歳からが責任ある大人だと思いますか?」というアンケートを実施しました。

諸外国でも成人=18歳としている国が多い中、
日本では20歳をもって成人とみなされます。
このことについて日本国民はどう思っているのでしょう。

また、女性の人は準備が大変だから朝までクールをつかって朝からがんばっていますね。

結果は<18歳>と答えた人が全体の3割以上(36%)でトップでした。
2位は<20歳>だったそうです。

「成人」の適正年齢、“18歳”がトップ 男女間に意識の差も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000008-oric-ent

参考:焼肉通販

親が勧めるまま大学に進学した、という人もいるでしょうが
ほとんどの人が就職して社会人になるのか、
専門的な知識を習得するために大学へ進学するのかは自分で決めたと思います。

人生の岐路に立った時、ちゃんと判断できる年齢というのが
成人するということなのかなと思うし、
私も成人=18歳という意見に賛同できました。

なかなか、成人しても自分が変わっていないのに気づきますね。
スポンサーサイト

[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2010/01/14 09:21】 | 日記 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://aidorumb03.blog107.fc2.com/tb.php/26-dfbdbb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

