アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さすがに景気が悪いと家でディナーを済ませる人が多いようです。
外食をするとすぐに一万円を超えてしまいますモンね。

それから、私は食事の前にかならずサイクルツイスタースリム通販をしてからご飯を食べます。

景気低迷で家庭で食事を取る「内食傾向」が強まり、
外食産業は「日本マクドナルド」や「餃子の王将」など
値ごろ感の強い一部のチェーンを除き、軒並み苦戦を
強いられているそうです。

参考:茨城 薬剤師 求人

2000年前後のデフレ局面で、低価格が受け“デフレの申し子”と
呼ばれた牛丼チェーンも販売回復の糸口を見いだせず、
「吉野家」の既存店売上高は11月までに9カ月連続で
前年実績を割り込み、ゼンショー傘下の「すき家」も既存店売上高が
11月まで10カ月連続でマイナスになるなど大苦戦とか。

参考:システムトレード日経225先物

スーパーの200円台の弁当の台頭などが響いているようで、
外食産業は利益を削ってでも客数をかせぐ“体力消耗戦”の
様相をさらに強めているようです。

“デフレの申し子”今度は苦戦 「内食傾向」強まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000001-fsi-bus_all

ファミレスはもっと苦戦を強いられているのでは?
一部を除き、ファミレスは以前より割安感がないなぁと感じていました。
料理のクオリティと値段が相応じゃないような。
最近は、ファミレスというと、ドリンクバー目当てで行くことがありますが、
わりと食事をとっている人が少ないことが多いです。

なんてったって不景気はいいことが何もありません。

[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2009/12/15 16:11】 | 日記 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://aidorumb03.blog107.fc2.com/tb.php/23-010bf8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

