アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
推薦枠の見直しがされればどうなる
勉強が出来ない人がどうしてもいるんですよね。

公立高校の入試試験では一般入試に先駆けて推薦型の入試が行われるのが
慣例となっていました。

そんな学力が気になるんだったらシステムトレード FXをやれせればいいのにね。

それが推薦型の入学選考方法を見直す動きが広がっているのだそうです。
推薦入試は学力検査なしで入学できるため、
中学生の学力低下の一因になっているのではないかと指摘されている事にも
一因があるようです。

参考:茨城 薬剤師 求人

一般的には推薦入試というと「自己推薦」や「特色選抜」と呼ばれる試験と、
調査書や面接、小論文の提出で選考する場合が多いため、
推薦入試で入学が決まった中学生は勉強への力を注がなくなる恐れもある事から、
すべての入試選考方法に学力検査も盛り込むことが考えられているようです。

それと、勉強より私はこちらサイクルツイスタースリム通販を押しますけどね。

<公立高入試>広がる推薦廃止 「学力」重視へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000007-mai-soci

埼玉では今春の入学者の4割が自己推薦組の高校もあるようで、
『学力検査がないため学習習慣が定着しない』という声もきかれるようです。

高校入試に向けて一般入試を受けて入学しようとする生徒は
ある程度の学習習慣がついていないと受験に受かる事ができません。
一方で推薦入試で入学した生徒は一般入試を受ける生徒に比べると
早い段階で入学が決まるためその後学習意欲を継続する事が難しくなる事も
想像できます。

どちらがいいのかというのはハッキリわかりませんが、
学習習慣をつけるという意味では、受験勉強というのも良い経験になりますよね。

PVを早くやらなくてば!!!

[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2009/11/07 10:51】 | 日記 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://aidorumb03.blog107.fc2.com/tb.php/19-0e0d25da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

