アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インフルエンザの第一弾がスタートしましたね。
どうせワクチン接種が出来ないと思うな。

新型インフルエンザワクチンの優先接種の対象者について、
定義が「不明瞭」と考える内科医が6割近くに上ることが、
病院検索サイトを運営する「QLife(キューライフ)」の
調べで分かったそうです。

そういえばインフルエンザをやっつける掃除機が出ましたね。

医療従事者や妊婦のほか、「基礎疾患がある人」などと
定めた政府の新型インフルワクチンの優先接種対象者の定義について、
「明瞭」と答えたのは42.9%、「不明瞭」は57.1%だったとのこと。
勤務先別に見ると、「病院」では「明瞭」39.1%で、「不明瞭」60.9%、
「診療所」では「明瞭」47.6%、「不明瞭」52.4%だったとか。
たしかに、接種を勧めるべきかどうかの線引きに悩む
医療関係者もいるのではないでしょうか。

参考:出産育児一時金

新型ワクチン優先接種対象者の定義は「不明瞭」―内科医の約6割が回答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000015-cbn-soci

どちらにしろ、大人はある程度の免疫があるそうですので、
優先順位をきちんと定め、早急に接種ができる体制づくりを
していただきたいものです。
その点、アメリカはだいぶ進んでいるようですね。

あと、唯一インフルエンザに効くシンプルスモーカーが有るらしい。

はやく仕事を終わらせないと。


[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2009/10/27 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://aidorumb03.blog107.fc2.com/tb.php/18-a8d9f39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

