アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SMAP2年ブルのCDアルバムが好調★
スマップのアルバム、レンタルでたらかります!!

SMAPがアルバム首位を獲得するのは『SMAP 016/MIJ』から、
5作連続通算11作品目だそうです。

1991年にデビューして以来1990年、2000年代と3年連続で
アルバム首位を獲得しています。

この記録はアイドルとしては史上初の快挙なのだそうです。
ソロはもちろんのこと、グループとしてもこれまではサザンオールスターズ、
CHAGE and ASKAの2グループが1980,90、2000年代で
達成したのみでその次にSMAPが3年代連続アルバム首位を獲得しました。

羽毛布団の質にうるさい居酒屋店長はどうもこうもありませんでした。

2020年はアルバム首位を獲得できるでしょうか?
あと10年、メンバーは40代の人も出てきているはずです。
それまで活動を続けていて精力的にライブも開催していれば、
記録を達成する事もできるとは思いますが、
なんせ歌って踊るのがスタイルですから肉体的にちょっとキツいかもしれないですね。

7月31日からは全国5大ドームツアーが始まります。
SMAPもまだまだイケるというところを見せ付けてもらいたいですね。

ジャニーズは為替でドン! って感じですよね。

【オリコン】SMAP、グループ3組目の3年代連続アルバム首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000021-oric-musi

SMAPの約2年ぶりとなる19枚目のオリジナルアルバム
『We are SAMP!』が発売初週に18万枚を売り上げて、
8月初めのアルバムランキング首位に初登場することが分かりました。

お腹がすいた。。。と思ったら夜空のむこうがながれました。

がんばれ、スマップ!わかものにまけるな!!
スポンサーサイト
【2010/07/28 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) |
しょうしゅうちから じゃなくて しょうしゅうりき
消臭は最近気になりますね。

この「消臭力」は今年で発売10数年を迎えるそうです。
売上げは100億を超えるヒット商品となっています。
家庭に浸透しつつある商品なのですが、
意外な事にエステーが行った調査では、
消費者の16.6%が「消臭リョク」と読み間違えていたという
衝撃の事実が判明したそうです。

どうしても焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意でにおいも気がかりです。

私はずいぶん前にCMで「消臭リキ」をいう読み方が定着していました。
CMの歌が強烈にインプットされていてその影響で、
正確に「インポート」されていれていたのですんなりと
「消臭リキ」を受け入れる事ができています。

だから逆に「リョク」と読んでいる人がいる事に驚きました。

今回のCMで「消臭リキ」の読み方が浸透すればいいですね。

教えてFXでスワップウマーです。

「リョクじゃなくてリキ!」 消臭力が大ウケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000530-san-bus_all

そして危機感を感じたエステーが今回のCMで、
正しい商品名を広めるための作戦らしいのです。
あれだけのインパクトで「ショウシュウリキ~」と歌えば、
そのメロディも脳に刻まれそうですし、
繰り返し聴く事でしみこんできますよね。

5日から放送されているエステーの消臭芳香剤
「消臭力(しょうしゅうりき)」のCMが注目を浴びているようです。

5日から放送されている「ホントは消臭リキ~」と叫ぶカナダ人男性が
出演しているCMでドラッグストアに買い物に来ていた主婦が
「消臭リョク」と商品名を間違えた事に対してカナダ人男性が叫ぶそうです。

明日は外為ドットコムでお願いします。

実におもしろいですね。
【2010/07/13 01:18】 | 日記 | トラックバック(0) |
プロフィール

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。