アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
民主党なんでもいいたい放題じゃない!?
民主党は首相がかわってから、なんかいいたい砲台ですね。

よく、民主党についての批判で、でも国民が選んだ政党だ、
という言い方がされますが、あれは不愉快です。
民主党を選んでいない人たちだっているのに・・・。
今回の参院選、どうなることやら。
わたしの心は、もう定まっています。

第22回参院選が24日公示され、各党の党首は一斉に
街頭演説などで有権者に支持を訴えているそうですが、
自民党と民主党が近くで演説を行うなど、
闘いは熾烈のようですね。

政治家はまだ電子タバコが新党してないみたい。



新党に期待したいところですが、なかなか票が集まらないように
思えてならないんですよねぇ・・・共産党はいつも人気がないし。
消去法でいくと、あの政党しか残らないんですよね。
(バレバレでしょうか?)

ほんわかホノボノ日記では今度の選挙がみものとか。

菅首相、消費増税訴え=谷垣総裁「民主は公約撤回を」―17日間の選挙戦スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000148-jij-pol


17日間の選挙戦では、菅直人首相(民主党代表)が
打ち出した消費税増税を含む財政再建が大きな
争点となっているとか。
首相は24日、大阪、神戸両市で街頭に立ち、
消費税について「本当は話をしたくないが毎年赤字国債を出していると、
財政が破綻しかねない」と引き上げの必要性を訴えた一方で
「行政の無駄の削減」が消費増税の前提になるとの考えも
強調しているとのこと。
前回の衆院選で訴えていた埋蔵金もなかったですし、
結局増税に頼るしかない、と。
無駄の削減、も具体性がないのでなんとも・・・。、
今回の演説がどこまで奏功するか、見ものですね。

選挙しだいではFXで上流階級もありうるのか?

国民が全員が民主党を選択したわけじゃない!!
【2010/06/28 14:33】 | 日記 | トラックバック(0) |
佐々木希のデビュー話がマンガに!
ノンノってありましたね!

そんな彼女のデビュー秘話から人気者になるまでを漫画にした
「Non stop days~シンデレラガール 佐々木希物語~」が
ファッション誌「nonーno(ノンノ)」でスタートしました。

佐々木希さんといえば男女を問わず人気のある女性で、
モデルや女優として活躍している人です。

スタイルは気になる~.netでも興味あり。


マンガを描くのは少女マンガ「マーガレット」で、
「シューズ」を連載しているやまもり三香さんが担当しているそうです。


その内容はデビュー前まで秋田県の服飾店の店員だったのですが、
「週刊ヤングジャンプ」の編集者にスカウトされてモデルデビューし、
初のグラビア水着の撮影を経て、自分の意志でファッション誌「PINKY」の
オーディションにエントリーし、同誌のモデルとして活躍し、
いまやCMにも引っ張りだこの売れっ子タレントになっています。

最近の話題をつかもうでは今年に入って急にでてきた人にピックアップ

お人形さんのような可愛らしい顔立ちで人気が出るのも分かります。
これからも息の長いタレントさんとして、
CMはもちろんの事、映画やドラマなどでも活躍してもらいたいですね。

ネットでもやまもりさんの描く佐々木さんを確認できますが、
佐々木さんによく似せた女性を(プロなので当り前でしょうが)
上手に描いていると思います。

私も何かの番組で見たことがありましたが、
まさにシンデレラストーリーと言うに似つかわしいデビュー秘話でした。

参考です☆☆いそいそ話題日記


<佐々木希>デビュー秘話がノンノでマンガ化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000006-mantan-ent


佐々木希はもともとやんキーだったんでしょ。
【2010/06/28 10:56】 | 日記 | トラックバック(0) |
樹齢がおおまちがい300年もさばよみ
樹齢のさばよみですね。

このクロマツは昨年の秋から葉が黄土色に変化してしまい、
松くい虫の被害に遭っている事が判明しました。
その後市の補助で薬剤散布などを繰り返して頑張ってほしいと
思っていたのですが、
4月には「枯死」と診断され今月の7日に伐採されたそうです。

愛知県碧南市の西方寺にある市指定天然記念物のクロマツの
樹齢が伐採後初めて約200年と判明したそうです。

木は人間よりはるかに年上でだいすけの口コミ日記でもそう書いていました。


200年もの長い間地域の様子を見守り続けた松が、
枯れてしまうのは悲しいですね。
しかもムシの被害で大きな木が枯れてしまうのは悔しい気もします。

以前に松くい虫の被害を食い止めるために何ができるか、
という特集をしていたテレビを見たことがあります。
薬剤が100%効くものでもないらしいので、
祈るような気持ちで経過を観察しなくてはいけないらしいです。

今回枯れてしまったマツの株から新しい芽が芽吹くといいのですが。


<碧南市のマツ>「樹齢500年」実は200年 伐採で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000046-mai-soci

それまではこのクロマツの樹齢は500年と言われ続けてきたので、
関係者は困惑を隠せないようです。

木から炭って作れるのかな。その炭で肉汁にこだわる焼肉鉄板本舗で使いたいな


クロマツは高さ約10メートルで枝の広がりは25メートル。
幹回りが3メートル余りだったそうです。
木の一部が仏の姿に見えることから「弥陀(みだ)の松」と
呼ばれて神社や住民から親しまれていたそうです。


参考:気になるトピック

300年もちがうのはちょっとだめですよね。
【2010/06/17 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) |
新種の藻 細菌が人間の体内に入ると死亡する可能性あり
おそろしい話です。

ヒトが感染すると皮膚病を引き起こし、
合併症で死に至る可能性があるという新種の藻が
発見されたそうです。
新種の藻はプロトテカ・クティスで、藻に感染し潰瘍ができて
入院していた日本人の患者から皮膚のサンプルを
採取して分析した際に発見されたとか。

タバコで寿命を縮めるなら日本製電子タバコにかえてみてください。


微細藻類の感染症が重篤になると、血液に侵入した
細菌が引き起こす敗血症や、脳と脊髄の周辺の細胞が
炎症を起こす髄膜炎を発症し、死亡する場合もあるとか。
日本人の患者は完治したようでなによりです。
国内でこんな感染症があるなんて知りませんでした、
途上国ならまだしも日本で・・・。

もっとも、空気中にも色んな細菌やウイルス類がうようよ
いるらしいですから、藻類にいてもまったく不思議はありませんね。
尚、唯一の効果的な治療薬は今のところ抗真菌薬ですって。
抗生物質のことかしら?

(・・・数分後)
抗生物質には以下の3つの種類があるそうです。
・細菌による感染症・・・抗菌薬
・真菌(カビ)による感染症・・・抗真菌薬
・ウイルスによる感染症・・・抗ウイルス薬
これらをまとめて抗生物質と呼ぶのですね、なるほど、
勉強になりました。

藻で病気になる前にFXでなんぼのもんじゃいでいこう。



致死性の新種の藻を発見
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100525-00000000-natiogeo-int

プロトテカ・クティスは南極を除く世界各地の土と水の中に
生息すると考えられており、塩素処理などの消毒を
行っても死なないほど生命力が強いため、
特に農村部の下水や家庭廃棄物の中で繁殖するとのこと。

藻ってコケでしょ!?どうしてコケの細菌で死ぬんだろう。。。


【2010/06/09 10:36】 | 日記 | トラックバック(0) |
KAT-TUNがタイのライブを中止
タイでライブですか?それはすごいですね。

7月31日にタイでコンサートを開催する予定だった
ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」が、
現地が現在情勢不安定の為無期延期とすると15日に発表しています。

また現地に住んでいる日本人も多いと思いますが
身の危険を感じることなく生活していると思いたいです。

バイクって便利ってタイの友達がいってました。


KAT-TUNタイ公演 政情不安で無期延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000048-spn-ent

メンバーの亀梨和也さんは「とても残念。」と言っていますが、
情勢が安静すればまたLIVEは行えると、
今回延期になったことへ対するリベンジを誓っています。


タイ人の男性と国際結婚した友人がタイのバンコクに住んでいますが、
こんな記事を読んでしまうと彼女の安否が気になって仕方がありません。
連絡の取りようがない為もどかしいですが、
彼女が元気で普通に暮らしている事を信じたいです。

今度アジアにいくときには焼肉通販ショップ店長のこだわりを伝えます。


タイは危険な国という認識があまりありませんでしたが、
過去にも嵐のコンサートがクーデターの影響により中止になった事もあるそうで、
政情は常に不安定な国なんだと知りました。

15日の朝までにタイでは死者16人、負傷者は140人を超える騒乱に
巻き込まれており、KAT-TUNは苦渋の選択をした事になります。

でも彼らのコンサートを観る為に集まった人が
騒動に巻き込まれて最悪に事態になるよりは、
無期延期という選択をした事は間違っていないと思います。

炭火焼肉たむらのレビューは教えられませんがね。


KAT-TUNのメンバーはダレか答えられません。
【2010/06/01 10:17】 | 日記 | トラックバック(0) |
プロフィール

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

