アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「L-02B」が販売を中止した訳
難しい問題でしょうけど仕方がありませんね。

NTTドコモは2010年1月27日に、
昨年12月に販売した「docomo STYLE series L-02B」の
販売を一時停止すると発表しました。

また、こんな金先物なんかよりも携帯できる方がいいですよね。

この機種から110番や119番などの緊急通報をかけようとすると
通じない事があるという不具合が見つかったためで、
この携帯端末の発売を一時停止し、利用者には改善のソフトを提供するそうです。

今月の26日から27日までの間に緊急通報ができなかったという苦情が
2件寄せられたそうです。
その為に何らかの被害を被ったということではないらしく、
被害申告はないということですから何よりでした。

それから、出産手当金 申請は携帯からでもできます。

この機種は発売前の接続試験においては正常に通話ができたようですが、
その後に行ったソフトのバージョンアップで不具合が見つかり、
それに気づかないまま出荷したのが市場に出回ったみたいです。

ドコモ、「L-02B」の販売を一時停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000038-inet-mobi

私の携帯もドコモの携帯を使っていますが、
滅多に110番や119番通報する機会があるわけもなく、
実際につながるか繋がらないかと試したことはありません。

参考:大分車検・車内クリーニング

相手が相手だけにお試しでかけるわけにもいきませんから、
一度ドコモショップに確認したほうがよいのかな、
と不安になってしまいました。

すべてにおいてリラックスですよね。


[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2010/01/28 10:45】 | 日記 | トラックバック(0) |
脳運動ですごいことが起こります。
やっぱり若いってすばらしいよね。

加齢で減る脳の神経細胞の基が、運動によって再び活発に
作られるようになることを、東京大の久恒辰博准教授(脳科学)の
チームが動物実験で突き止め、19日発行の米専門誌
ヒポキャンパス=海馬=電子版に発表したそうです。
なんというマニアックな名前!

また、この脳運動をしたあとはひんやりジェルマットがいいそうです。

<脳>運動で若返る マウス実験で証明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000002-mai-soci

あと、運動のあとの電子タバコでの一服が最高です。

お年寄りの適度な運動は、呆け防止と共に成人病予防や
骨粗しょう症予防に役立つと聞きます。
筋肉量がある程度あると骨もしっかりするんですって。
もちろん過度な運動は逆に体内に活性酸素を溜めこんでしまい
良くないのでしょうが、軽いウォーキングなどを続けるのは
おおいに心身健全に役立つことでしょう。

参考:電子タバコ

あと、音楽を聴いたりピアノを弾いたり絵を描いたり、
というのも呆け防止によいそうですよ。
指先を使うとよいとか。
いくつになっても頭も心も健康でいたいものです。

なかなか若いってことを気づかないときは愚かですよね。

[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2010/01/20 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) |
たしかに18歳からみんな急に大人になるもんね
成人式なんてもう8年前だよ。

今年も多くの20歳を迎えた新成人が責任ある大人への門出として
成人式に出席したりお祝いされたりいろんな式典に参加したようです。

あと、おばに成人式のとき羽毛布団を買ってもらったのを覚えています。

そんな中法制審議会の『民法青年年齢部会』では、
青年年齢を18歳に引き下げるのが適当とする最終報告書をまとめたそうです。

これをうけてORICON STYLEでは“成人”をテーマに
「何歳からが責任ある大人だと思いますか?」というアンケートを実施しました。

諸外国でも成人=18歳としている国が多い中、
日本では20歳をもって成人とみなされます。
このことについて日本国民はどう思っているのでしょう。

また、女性の人は準備が大変だから朝までクールをつかって朝からがんばっていますね。

結果は<18歳>と答えた人が全体の3割以上(36%)でトップでした。
2位は<20歳>だったそうです。

「成人」の適正年齢、“18歳”がトップ 男女間に意識の差も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000008-oric-ent

参考:焼肉通販

親が勧めるまま大学に進学した、という人もいるでしょうが
ほとんどの人が就職して社会人になるのか、
専門的な知識を習得するために大学へ進学するのかは自分で決めたと思います。

人生の岐路に立った時、ちゃんと判断できる年齢というのが
成人するということなのかなと思うし、
私も成人=18歳という意見に賛同できました。

なかなか、成人しても自分が変わっていないのに気づきますね。

[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2010/01/14 09:21】 | 日記 | トラックバック(0) |
急死からもうすでに半年もたっています
紅白でもマイケル追悼をやっていましたね。

また、最後にマイケルのシンプルスモーカーを見たかったです。

6月急死した米歌手のマイケル・ジャクソンさんを
追悼した写真集や遺作映画「THIS IS IT」、
マイケルさんの過去のCDやDVDがヒットするなど、
マイケルブームは社会現象となったそうです。

あと、マイケルは出産育児一時金を全部寄付にまわしています。

たとえば、7月15日に追悼写真集「緊急報道出版 
マイケル・ジャクソン1958-2009」を講談社が
緊急発売したところ、初版1万5000部であったが
急きょ増刷し、5万5000部を発行したとのこと。
他にも、「シンコーミュージック」、「日経BP」
などの出版社が写真集などを発売したところ、
売れ行きは好調だったようです。

参考:掃除機ランキング

そして、なんといっても、映画「THIS IS IT」。
1月27日には、同作のDVD、ブルーレイ・ディスク(BD)
が発売されますね。
わたしは、映画にいたく感動し、BDを予約いたしました。
あれは永久保存版決定!と。

<M・ジャクソン>急死から半年「THIS IS IT」やCD、DVDが大ヒット 追悼番組も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000011-maiall-ent


NHK「紅白歌合戦」では、SMAPが、マイケルさんの
ダンスを披露する「追悼スペシャルステージ」が
展開されるそうですが、歌わないのですね?
ダンスだけなのですね??
少しホっとしました。

仲居ってなかなかマイケルが好きらしいですよ。

[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2010/01/05 11:56】 | 日記 | トラックバック(0) |
プロフィール

mb0301

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

