アイドル大好きブログ
アイドル大好きっ子のブログです!!人気タレントから演歌歌手まで気になるアイドルのことを書きまくります!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中学生にはもう振り込め詐欺ぐらいはわかって欲しいよね

もっと学校の道徳とかで振り込め詐欺を教えて上げればいいのにね。

埼玉県警岩槻署は20日、同県蓮田市の市立中学1年の
男子生徒(12)が振り込め詐欺で15万円の
被害に遭ったと発表したそうです。
発表によると、生徒の携帯電話に17日昼、
「動画サイトの料金滞納がある。連絡ください」とメールが届き、
生徒がメールにあった電話番号に連絡すると、
男の声で「料金が払われていない。振り込まないと家まで行くぞ」
と脅されたとか。

関係ないですが最近振込みで電子タバコをかいました。便利ですよ^^

「家まで行くぞ」中学生が振り込め詐欺被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000887-yom-soci

中学生をカモにするとは悪質極まりない。
動画サイトを見た事は事実らしく、年ごろから推察するに
お色気系のサイトだったのかもしれませんね。
思春期真っただ中な少年があえて動物系和み動画サイトを
携帯から閲覧はしないでしょうから。
で、親に相談するのも気恥かしく悩んだ末振り込んでしまった、と。

参考:炭火焼肉たむら

振り込め詐欺はこの先も手口をあれこれ変えて行われていくのでしょうね。
騙された側も、まさか自分が、という思いがあるということで、
いつ自分が被害者になるともかぎりません。
ホント、色々といやな世の中です。

そうそう振り込むときに一度ジェルパッドで冷やして冷静に考えることですね。

まぁー詐欺はわからないから詐欺なんだよね。

[テーマ:教育問題 | ジャンル:ニュース]

【2009/08/24 13:47】 | 日記 | トラックバック(0) |
酒井容疑者と旦那さんの証言が食い違ってきました
子供のころから芸能人ってかわいそうですね。

女優の酒井法子容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されてから、
覚せい剤を大量に摂取していた疑いが強まっているそうです。

すでに別居中だったという夫の高相容疑者は、晩御飯を焼肉通販で済ましていました。
そして、妻の酒井容疑者の事を「会うたびに痩せていた」と、
薬漬けによって体重が激減していく彼女の様子を話しています。

しかし酒井容疑者の自宅から見つかった覚せい剤がごく微量だったことから、
警察では「起訴できない」可能性もあるとみる専門家も出てきています。

これを気に夫婦で朝までクールを使い頭を冷やして欲しいですね。

酒井法子まさか不起訴?検事が起訴したがらないワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000018-ykf-ent

気付いていながらどうして止める事が出来なかったのか。
そこに芸能界の裏事情みたいなものが見え隠れしますね。
本当の友人なら友達が悪の道に進んでいきそうなら、
全力で止めるものです。
小さい頃から芸能界で生きてきた酒井容疑者は、
心を許せる同姓の親友という人がいなかったのかもしれません。

参考:焼肉小倉優子

それにしても本人も覚せい剤使用を認めているし、
夫も証言しているのですから、起訴はしてもらいたいと思います。
でないと世の中をこれだけ驚かせ失望させた事件なのに、
示しがつきませんから。

この際芸能界を引退すればいいのに。

[テーマ:ブログ日記 | ジャンル:ブログ]

【2009/08/12 17:09】 | 日記 | トラックバック(0) |
PSPでも同様の手口でソフトが出回っていますよね
インターネットに接続できるようになってからこういうのはなくならないだろう。

任天堂ひんやりジェルマットの携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」のゲームソフトを
インターネット上で無断で配信したなどとして、
著作権法違反と商標法違反などの罪に問われた
大阪府寝屋川市高柳、会社員朝霧由章被告(38)に対する
判決公判が京都地裁であり、栩木純一裁判官は懲役2年6月(求刑懲役4年6月)と
罰金200万円、追徴金713万5450円(いずれも求刑通り)の実刑を
言い渡したそうです。

栩木裁判官は、「巨額の制作費を費電子タバコやしてゲームソフトを制作した
著作権者の努力を踏みにじる犯行」と指摘、
「著作権者に多額の損害が生じていることは明らかだ」と述べたとのこと。

DSソフト違法配信の男に実刑=「著作権者の努力踏みにじる」-京都地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000033-jij-soci

今でもマジコンは売っているようですし、ユーザーも多いとのこと。
DS-iでもマジコンが使用できるようになったというし、
取り締まりは今後より強化電子タバコすべきだと思います。

メーカーとのいたちごっこではあるように思えるのだが・・・。

[テーマ:▼ゲームの話 | ジャンル:ゲーム]

【2009/08/04 14:48】 | 日記 | トラックバック(0) |
プロフィール

Author:mb0301
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

